表参道(原宿・明治神宮前)でのランチ・ディナーに。日本初のマッシュルーム料理専門店「MUSHROOM TOKYO」

MUSHROOM TOKYOの
表参道ディナーメニュー

2023年7-8月度
「スペシャルコース」
ご紹介

夏の日差しを徐々に感じられる日も増えてきた表参道・原宿界隈。
日本初のマッシュルーム料理専門店『MUSHROOM TOKYO』では、7月から8月にかけてお召し上がりいただける極上のコース料理(ディナータイムにてご提供)を、いち早くご紹介します。

季節の野菜とスパイスを生かした「スペシャルコース」とともに、ここ表参道で人気を博す動物性食品を一切使わない「ヴィーガンコース」もさらに進化中です。
爽やかな夏の彩りを感じる魅力的な食材を取り入れたディナーで、素敵な時間をお過ごしください。

ご予約は「テーブルチェック」の予約フォームにて承ります。完全予約制となりますので、どうぞお早めにご利用ください。
ご予約フォームへ(テーブルチェック)

7-8月度 スペシャルコース
メニューのご紹介

  • マッシュルームと河内晩柑のサラダ
  • グリルマッシュルームのタコス –
    ビーツのフムス
  • 西京マッシュルーム味噌の焼茄子 –
    ジェノバソース
  • カリフラワーとマッシュルーム
    冷製仕立て 自家製ハーブオイル
  • あおさのマッシュルームカツ –
    マッシュルーム塩を添えて
  • 豚ヒレのロースト –
    マッシュルームピクルスのサルサ
  • ブロッコリーとデュクセルのオレキエッテ
  • マッシュルームと抹茶のムース

●マッシュルームと河内晩柑のサラダ

マッシュルームと河内晩柑のサラダ

河内晩柑の爽やかな苦味を活かした自家製ソースに生のマッシュルームを合わせ、江戸前ハーブのコリアンダーを添えました。マッシュルームと柑橘の絶妙な相性を楽しんでいただける一皿です。

●グリルマッシュルームのタコス –
ビーツのフムス

グリルマッシュルームのタコス - ビーツのフムス

ビーツ・ひよこ豆・マッシュルームで作った異色のフムス。そちらをグリルマッシュルームと合わせタコス仕様でお召し上がりいただきます。自家製のデュカも香る、夏らしい一品です。

●西京マッシュルーム味噌の焼茄子 –
ジェノバソース

西京マッシュルーム味噌の焼茄子 - ジェノバソース

夏といえば茄子。西京味噌を使って作ったマッシュルーム味噌を乗せ、香ばしく仕上げました。ジェノバソースとの意外な相性の良さも感じられる一皿です。

●カリフラワーとマッシュルーム
冷製仕立て 自家製ハーブオイル

カリフラワーとマッシュルーム 冷製仕立て 自家製ハーブオイル

カリフラワーのポタージュとマッシュルームのスープを、冷たく仕上げました。表参道のキャットストリートでストリートファーミングをしたハーブで作った自家製オイルを合わせました。クリーミーでさっぱりとした夏らしい味わいを感じていただけます。

●あおさのマッシュルームカツ –
マッシュルーム塩を添えて

あおさのマッシュルームカツ - マッシュルーム塩を添えて

久々に登場のマッシュルームカツ。皆様、大変お待たせいたしました。今回は衣に香りの良いあおさを加え、シンプルにマッシュルーム塩で召し上がっていただきます。溢れ出すマッシュルームの肉汁を感じていただければ。

●豚ヒレのロースト
– マッシュルームピクルスのサルサ

豚ヒレのロースト - マッシュルームピクルスのサルサ

香ばしく焼き上げた豚ヒレ肉とマッシュルームに夏らしくサルサソースを合わせました。サルサソースにはマッシュルームのピクルスを加え、当店ならではの仕上がりになっております。

※ヴィーガンコースは、さらに進化を経た「スモークマッシュルームとビーツのタルタル3.0」です!

●ブロッコリーとデュクセルの
オレキエッテ

ブロッコリーとデュクセルのオレキエッテ

旨味あふれるデュクセルソースとブロッコリーで仕上げたオレキエッテ。もちっとした食感のオレキエッテに癖になるデュクセルの味わいがたまらない一皿です。

●マッシュルームと抹茶のムース

マッシュルームと抹茶のムース

夏らしく舌触りのなめらかな甘さ控えめの抹茶のムースをご用意。下のムースと上のホイップクリームのどちらにもマッシュルームのパウダーを使い仕上げました。

「ヴィーガンコース」も
不動のメインディッシュをご用意

メインがお肉となる「スペシャルコース」の他に、昨年以来大好評いただいております「ヴィーガンコース」も継続中です。

不動の大人気メニューが、この度さらにアップデート!「スモークマッシュルームとビーツのタルタル 3.0」と題して、美味しさをより極めたヴィーガンディナーをご提供いたします。

スモークマッシュルームとビーツのタルタル 3.0

ペアリング・ノンアルコール
ペアリングのご予約について

ペアリングコース・ノンアルコールペアリングコースのご提供について

おかげ様で、ペアリングコース・ノンアルコールペアリングコースのご予約が大変人気となっております。それぞれのお料理に合ったドリンクを事前に仕込んでおりますので、来店時のご予約ではお出しするのが難しい場合がございます。ご予約時に「ペアリングコース」「ノンアルコールペアリングコース」をお選びいただけますよう、よろしくお願いいたします。
ペアリング・ノンアルコールペアリングコースのご案内とドリンクのご紹介も合わせてご覧ください。


【ご案内とご注意】
ディナーコースをご予約いただく皆様へ

少しでも多くの方に安心・快適なスペースをとりながらお食事をお召し上がりいただきたいため、2クールに分けて営業させていただいております(18:00-20:00/20:00-22:00)。

※ご予約の際には、下記の注意事項をお読みください。

・本コースは「完全予約制(ネット予約のみ)」となります。最短予約日:前日の15時まで受付可能となっております。電話でのご予約に関しましては承っておりません。ご不明な点は、お電話にてご確認ください(営業時間内にて)。

・コース料理のご提供のみとなります。コーススタート時間に全テーブル同時スタートとなりますので、予約時の入店時間は必ずお守りください(ディナーコースには「2時間」という制限がございます。遅れて入店された場合は、遅れた分のお料理提供が早出しとなってしまい慌ただしい食事となってしまいますので、ご注意ください)。

・2時間制となり、お時間の延長・変更は出来かねます。

・政府方針に基づき、2023年3月13日から館内でのマスクの着用は「お客様ご自身の判断」とさせていただきます。お客様同士においてもご配慮をお願いいたします。

ディナーコースのご予約は、お早めによろしくお願いいたします(ネット予約のみ)。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

↓コースのご予約は「テーブルチェック」にて承ります↓
ご予約フォームへ(テーブルチェック)

■店舗情報■

マッシュルームトーキョー表参道店 スタッフ一同
  • 【当ディナーコース提供期間】2023年7月1日(土) ~ 8月31日(木)
  • 【提供店舗】マッシュルームトーキョー表参道店
    (東京都渋谷区神宮前6-2-4 MAPはこちら
  • 【営業時間】
    昼:ギガコース(完全予約制)ランチメニュー(予約不要)のご提供
     ●ギガマッシュルーム ランチコース:11:30〜 / 12:30〜 / 13:30〜 ※要予約
     ●ランチメニューのご提供:11:30–15:00(LO 14:30)
     ※食材が無くなり次第終了です

    夜:2部制のディナーコース(完全予約制)
     ●18:00-20:00 / 20:00-22:00 ※要予約(ネット予約のみ)
  • 【定休日】月・火曜日
    (ランチは金土日のみ営業、水・木曜日も定休となります)
マッシュルームトーキョー 表参道店のディナー時の外観
TOP