表参道でヴィーガン&美味しいランチ&ディナーコースをご堪能ください♪ 2/2より営業再開!皆様のご来店をお待ちしております!
MUSHROOM TOKYOの
表参道ディナーメニュー

2022年5-6月度
「スペシャルコース」
ご紹介

4月に入り、コロナによる外出自粛期間も経て、春の陽気と活気を同時に迎えた現在の東京・表参道エリア。
日本初のマッシュルーム料理専門店『MUSHROOM TOKYO』では、5-6月も新しいコース料理をディナータイムにてご提供します。

今回の「スペシャルコース」は、春の食材を取り入れ、爽やかにお食事を楽しんでいただける、季節の野菜とスパイスを生かしたものになります。

もちろん、表参道で人気を博している、動物性食品を一切使わない「ヴィーガンコース」も引き続きご提供。こだわりの詰まった新メニューとともに、いち早くご紹介します。

ご予約は「ヒトサラ」の予約フォームにて承ります。どうぞお早めにご利用くださいませ。

「ヒトサラ」コース一覧はこちら

5-6月度「スペシャルコース」
メニューのご紹介

●MANMA – MUSH

MANMA - MUSH

コースのスタートは、マッシュルームそのものを楽しんでいただくお料理をご用意しました。見た目はシンプルですが、奥深いマッシュルームの味わいをお楽しみいただけます。

「ヴィーガン」×「マッシュルーム」の世界へ、最初の入り口になる一皿です。

●緑茶のデュカで食べる ひらひらマッシュルーム

緑茶のデュカで食べる ひらひらマッシュルーム

マッシュルームトーキョーの代表メニュー、『ひらひらマッシュルーム』です。

日本茶特有の独特の爽やかさと苦味を感じられる「緑茶のデュカ」を添えて味わっていただきます。香ばしさが際立つフレッシュなマッシュルームと、風味豊かなデュカの組み合わせをお楽しみください。

●春野菜とマッシュルームのヴィネグリット マッシュルームのチュイル

春野菜とマッシュルームのヴィネグリット マッシュルームのチュイル

今だからこそ楽しめる春野菜とマッシュルームを香ばしく焼き上げました。ヴィネグリットソースには口当たりがまろやかなホワイトバルサミコ酢を使い、食べやすさのなかにもアクセントを感じられる仕上がりになっています。
添えてあるチュイルにもマッシュルームが混ぜ込まれており、風味とともに食感も楽しめる一品になっています。

●マッシュルームとハーブのスープ

マッシュルームとハーブのスープ

マッシュルームといえばクリームスープという概念から離れ、マッシュルームのだしを贅沢に使ったハーブベースのスープです。
マッシュルームとハーブそれぞれの風味を活かしたスープで、メイン料理を前に一呼吸置ける、そんな逸品になっています。
おかわりを注文されたいお客様の多い、愛されてきたスープがさらに生まれ変わりました。他とは違う、価値ある一皿です。

●マッシュルームのカツ〜アチャールで〜

マッシュルームのカツ〜アチャールで〜

ネパール料理として知られているモモ・アチャールを、カツに合わせました。
カツのサクサク感とマッシュルーム、アチャールの味の組み合わせを存分に楽しむことができます。
これがメインじゃないのかと驚いていただけるような、トマトとスパイスが香る新感覚のマッシュルームカツに仕上がっています。

●【スペシャルコース メイン】豚バラとマッシュルーム マーマレードマスタードソース

【スペシャルコース メイン】豚バラとマッシュルーム マーマレードマスタードソース

マッシュルームとボリューム感のある豚バラ肉、れんこんをあわせて香ばしく焼き上げました。
マーマレードマスタードソースを取り入れることで、豚バラ肉の脂を感じさせないさっぱりとした、しかしながらお肉感もしっかりと味わえる逸品です。
お肉好きにはたまらないメイン料理に仕上がっています。

●ドライトマトとマッシュルームのリングイネ 〜デュクセルを添えて〜

ドライトマトとマッシュルームのリングイネ〜デュクセルを添えて〜

野菜の甘みが詰まったドライトマトにマッシュルームでつくられたデュクセルをあわせた、マッシュルームトーキョー自慢のパスタです。マッシュルームの旨味が凝縮されたデュクセルとパスタの相性は抜群です。程よい酸味と旨味のコラボレーションを、この機会にぜひ味わってみてください。

●マッシュルームのショコラケーキ

マッシュルームのショコラケーキ

マッシュルームのパウダーを使った、動物性由来の素材を一切使用していないショコラケーキです。添えてある豆乳クリームのホイップとオレンジピールのアクセントが、コースの最後を締めくくります。
軽い食感に仕上がっており、最後までペロッと食べられてしまうデザートになっています。

「ヴィーガンコース」専用
メインディッシュもご用意

メインがお肉となる「スペシャルコース」の他に、秋から始まって以来、大好評となっております「ヴィーガンコース」も継続中です。

メインは大人気の「スモークマッシュルームとビーツのタルタル」を当月もご提供します。

スモークマッシュルームとビーツのタルタル

おかげさまで、ディナーコースのご予約をいただけるお客様のなかには、リピーターの方々も大変増えてきております。

少しでも多くの方に、安心・快適なスペースをとりながらお食事をお召し上がりいただきたいため、

私たちも営業時間を元に戻し、2クールに拡大して営業させていただいております。

カップルのディナー食事風景

ご予約はお早めによろしくお願いいたします。
それでは皆様のご予約を、心よりお待ち申し上げております。

「ヒトサラ」コース一覧はこちら

■店舗情報■

マッシュルームトーキョー表参道店
  • 期  間:2022年5月1日(日)~6月30日(木)
  • 提供店舗:マッシュルームトーキョー表参道店(東京都渋谷区神宮前6-2-4)
  • コース料理の提供時間:ディナータイム
TOP