表参道でヴィーガン&美味しいランチ&ディナーコースをご堪能ください♪ 2/2より営業再開!皆様のご来店をお待ちしております!
MUSHROOM TOKYOの表参道ディナーメニュー

2022年3〜4月
「スペシャルコース」ご紹介

寒かった冬も終わりを告げ、春の匂いが感じられるようになってきました。新生活が始まる時期でもある3、4月。なにかフレッシュな気持ちになれるものをお探しではないでしょうか?

この春、マッシュルームトーキョーから旬の食材をふんだんに盛り込んだ、今だけの特別なコースをご用意しました。それぞれの素材にもこだわり、マッシュルームの魅力を隅から隅まで楽しめるメニューになっております。

1・2月に提供してご好評いただいたスペシャルメニューに、春のエッセンスを加えた新メニューです。今回もヴィーガンの方もお楽しみいただけるように「ヴィーガンコース」もご用意させていただいております。この春だけの特別メニューです。ぜひこの機会に恋人・パートナー・ご友人などお誘いあわせのうえご堪能ください。

ご予約は「ヒトサラ」の予約フォームにて承ります。どうぞお早めにご利用くださいませ。

「ヒトサラ」コース一覧はこちら

2022年3〜4月「スペシャルコース」メニューのご紹介

①熟したマッシュルームの煮出汁

①熟したマッシュルームの煮出汁

コースの1品目は、マッシュルームのお出汁をダイレクトに味わえる『マッシュルームの煮出汁』です。熟成したマッシュルームをふんだんに使い、煮詰めることで濃厚なエキスを抽出しました。マッシュルームの香りを、シンプルかつ贅沢に楽しめる一品です。

②アールグレイのデュカで食べるひらひらマッシュルーム

②アールグレイのデュカで食べるひらひらマッシュルーム

マッシュルームトーキョー定番の人気メニュー、『ひらひらマッシュルーム』です。マッシュルームを極薄にカットすることで、マッシュルームの爽やかさと風味を際立たせています。

今回のコースでは、オーガニックナッツとアールグレイの茶葉をデュカとして組み合わせました。春らしい華やかな香りのオリジナルスパイスになっており、マッシュルームの香りとのコンビネーションは抜群です。

③牛蒡のエチュベと直火焼きマッシュルーム

③牛蒡のエチュベと直火焼きマッシュルーム

牛蒡と書いて「ごぼう」と読む、『牛蒡のエチュベと直火焼きマッシュルーム』です。エチュベとはフランス語で「焼き蒸し」を意味し、素材の水分を活かして旨味を濃縮するヘルシーな調理法として知られています。

滋味深いごぼうをバルサミコソースと赤ワインを使ってエチュベし、じっくりと焼き上げたベイクドマッシュルームにあわせました。旨味から酸味、苦味、甘味まで、それぞれの素材が持つ味の調和をお楽しみいただける一品です。

④マッシュルームとオーガニックオーツミルクのスープ

④マッシュルームとオーガニックオーツミルクのスープ

濃厚なマッシュルームとオーガニックで大麦の甘みが味わえるオーツミルクを使い、優しい味に仕上がったスープです。後味スッキリのオーツミルクベースのスープに、マッシュルームオイルをバランスよく組み合わせることで、上品な風味を楽しむことができます。

おかわりを希望されるお客様の多い、皆様に愛されてきたスープがさらに生まれ変わりました。他のスープとはひと味もふた味も違う、ここでしか食べることができない価値ある一品です。

⑤蕗みそとマッシュルームのカツ

⑤蕗みそとマッシュルームのカツ

春らしいフキノトウの自家製味噌を使った一品、『蕗みそとマッシュルームのカツ』です。フキノトウのほどよい苦味と塩味が大人な旨味を演出し、マッシュルームのカツとの相性も抜群です。

カリウムを多く含んでいるフキノトウを食べることで、塩分を排泄し、むくみを軽減させ、血圧を下げる効果があるといわれています。出不精になってしまいがちな冬に蓄積した身体の毒素を、身体から排出してくれる役割を担っています。そういった意味でも、春を感じていただける一品になっています。

⑥そらくもポークの豚ヒレ肉とマッシュルームのスパイスソース
〜直火焼きマッシュルームと菜の花を添えて〜

⑥そらくもポークの豚ヒレ肉とマッシュルームのスパイスソース〜直火焼きマッシュルームと菜の花を添えて〜

19種類の素材を使った自慢のスパイスソースとマッシュルームをあわせたメイン料理『そらくもポークの豚ヒレ肉とマッシュルームのスパイスソース』です。大きめにカットされたマッシュルームと菜の花、ヒレ肉、ソースの相性が抜群で、ボリュームあるお肉もぺろりと食べれてしまう一品です。

⑦春菊のジェノベーゼとマッシュルームのパスタ

⑦マッシュベジネーゼ(マッシュルームとベジタブルのボロネーゼ)

旬の春菊にクルミを使いコクを出したジェノバソースをパスタに絡めた『春菊のジェノベーゼとマッシュルームのパスタ』です。パスタにまるごと入っている松の実のほんのりした甘さとほのかな油分で、深い味わいと食べ応えを楽しめます。上にフワッと散らされているマッシュルームとあわせてお召し上がりください。

⑧マッシュルームクリームブリュレ

⑧マッシュルームクリームブリュレ

ヴィーガン料理としてお出しするため、卵不使用で調理した『マッシュルームクリームブリュレ』です。オーガニックのオーツミルクのベースに、マッシュルームのパウダーが入っています。

オーツミルクの香ばしさとマッシュルームの芳醇な香りにカラメルのほろ苦さが加わり、三重奏のハーモニーを奏でています。砂糖は全部きび糖にしているため、優しい甘さになっています。甘いのが得意ではない方でもお召し上がりいただける、しつこくないスイーツに仕上がっています。

スペシャルコースとともに、
ヴィーガンメニューもご用意!

メインがお肉となる「スペシャルコース」の他に、秋から始まって以来、大好評となっております「ヴィーガンコース」も継続中です♪
ぜひ、こちらのヴィーガンコースもあわせてご検討ください。

メインは大人気の「スモークマッシュルームとビーツのタルタル」を今月もご提供中!

スモークマッシュルームとビーツのタルタル

それでは皆様のご予約を、心よりお待ち申し上げております。

「ヒトサラ」コース一覧はこちら

■詳細情報

  • 期  間:2022年3月1日(火)~4月30日(土)
  • 提供店舗:マッシュルームトーキョー表参道店(東京都渋谷区神宮前6-2-4)
  • 提供時間:ディナータイム
TOP