表参道(原宿・明治神宮前)でのランチ・ディナーに。日本初のマッシュルーム料理専門店「MUSHROOM TOKYO」

MUSHROOM TOKYOの
表参道ディナーメニュー

2023年5-6月度
「スペシャルコース」
ご紹介

数年ぶりに大勢の海外観光客で賑わいを見せる東京・表参道エリア。今年は温かい陽気と笑顔溢れる人々が行き交うなか、この街の活気あるムードが戻ってきました。

日本初のマッシュルーム料理専門店『MUSHROOM TOKYO』では、5-6月の新しいコース料理(ディナータイムにてご提供)をいち早くご紹介します。

季節の野菜とスパイスを生かした、初夏らしい爽やかな品々をご提供する「スペシャルコース」。そして、表参道で人気を博す動物性食品を一切使わない「ヴィーガンコース」もさらに美味しく進化しています。

ご予約は「テーブルチェック」の予約フォームにて承ります。完全予約制となりますので、どうぞお早めにご利用ください。

「テーブルチェック」の予約フォームはこちら

5-6月度 スペシャルコース
メニューのご紹介

  • マッシュルームと江戸前ハーブの生春巻き
    豆乳スパイシーソース
  • マッシュルームのピクルスとキヌア
    のサラダ 豆腐のフェタ
  • セミドライマッシュルームの味噌漬
    直火焼きとグリーンピース
  • マッシュルームのスープとサルモレホ
  • マッシュルームジュレ 〜限界突破生姜〜
  • マッシュルームのローストと
    ラムランプステーキ
    〜黄色いロメスコソース・サルサベルデ〜
  • マッシュルームのトラパネーゼ
    〜ZENB NOODLE〜
  • マッシュルームのラムレーズンクリーム
    パイサンド

●マッシュルームと江戸前ハーブの
生春巻き 豆乳スパイシーソース

マッシュルームと江戸前ハーブの生春巻き 豆乳スパイシーソース

香りと味が豊かな江戸前ハーブとマッシュルームを生春巻きとして仕上げました。自家製のスパイスオイルと豆乳で作ったオリジナルソースでお召し上がりください。

●マッシュルームのピクルスと
キヌアのサラダ 豆腐のフェタ

マッシュルームのピクルスとキヌアのサラダ 豆腐のフェタ

自家製で作った豆腐のフェタ風チーズとマッシュルームのピクルスをキヌアと合わせてサラダにしました。食感とそれぞれの味わいが美味しい一皿です。

●セミドライマッシュルームの
味噌漬直火焼きとグリーンピース

セミドライマッシュルームの味噌漬直火焼きとグリーンピース

セミドライにした旨みを凝縮した「ジャンボマッシュルーム」を味噌床に漬け込み、それを直火で焼き上げます。グリーンピースのソースと味噌のフレーバーの相性をお楽しみください。

●マッシュルームのスープと
サルモレホ

マッシュルームのスープとサルモレホ

マッシュルームを豊富に使って濃厚に仕上げたマッシュルームスープに、トマトをベースにした爽やかな酸味を感じるサルモレホを合わせました。今の季節にぴったりの一品です。

●マッシュルームジュレ
〜限界突破生姜〜

マッシュルームジュレ 〜限界突破生姜〜

マッシュルームの旨みが増える60℃の温度帯で一時間出汁を取り、そのままジュレに仕立てました。「限界突破生姜」の爽やかな辛味と食感を感じながら、お召し上がりください。

●マッシュルームのローストと
ラムランプステーキ
〜黄色いロメスコソース・サルサベルデ〜

マッシュルームのローストとラムランプステーキ 〜黄色いロメスコソース・サルサベルデ〜

ジャンボマッシュルームのローストに旨みたくさんのラムのランプを合わせました。黄色いパプリカをベースにしたロメスコソースとさっぱりとしたサルサベルデ、それぞれを合わせたときのバランスの良さをお楽しみください。

※ヴィーガンコースは、さらに進化を経た「スモークマッシュルームとビーツのタルタル3.0」です!

●マッシュルームのトラパネーゼ
〜ZENB NOODLE〜

マッシュルームのトラパネーゼ 〜ZENB NOODLE〜

糖質OFFの豆100%麺「ZENB」を使い、バジルとアーモンドをベースにしたトラパネーゼに仕上げました。それぞれの食材のコクを楽しめる一皿です。

●マッシュルームのラムレーズン
クリーム パイサンド

マッシュルームのラムレーズンクリーム パイサンド

動物性のものを一切使っていないのに、バタークリームのようなコクを感じられるラムレーズンクリームを軽い食感のパイでサンドしました。クリームにはマッシュルームパウダーを加えて旨みをプラス。最後に口の中に広がるラムの香りが良いアクセントになっています。

「ヴィーガンコース」も
不動のメインディッシュをご用意

メインがお肉となる「スペシャルコース」の他に、昨年以来大好評いただいております「ヴィーガンコース」も継続中です。

不動の大人気メニューが、この度さらにアップデート!「スモークマッシュルームとビーツのタルタル 3.0」と題して、美味しさをより極めたヴィーガンディナーをご提供いたします。

スモークマッシュルームとビーツのタルタル 3.0

ペアリング・ノンアルコールペアリング
のご予約について

ペアリングコース・ノンアルコールペアリングコースのご提供について

おかげ様で、ペアリングコース・ノンアルコールペアリングコースのご予約が大変人気となっております。それぞれのお料理に合ったドリンクを事前に仕込んでおりますので、来店時のご予約ではお出しするのが難しい場合がございます。ご予約時に「ペアリングコース」「ノンアルコールペアリングコース」をお選びいただけますよう、よろしくお願いいたします。

【ご案内とご注意】
ディナーコースをご予約いただく皆様へ

少しでも多くの方に安心・快適なスペースをとりながらお食事をお召し上がりいただきたいため、2クールに分けて営業させていただいております(18:00-20:00/20:00-22:00)。下記の注意事項をお守りください。

・本コースは「完全予約制(ネット予約のみ)」となります。オンラインでのご予約は、最短予約日前日(1日前)から受付が可能となっております。直前のご予約に関しましては、直接店舗に電話にてお問い合わせください

・コース料理のご提供のみとなります

・2時間制となり、お時間の延長・変更は出来かねます

・政府方針に基づき、2023年3月13日から館内でのマスクの着用は「お客様ご自身の判断」とさせていただきます。お客様同士においてもご配慮をお願いいたします

カップルのディナー食事風景

ディナーコースのご予約は、お早めによろしくお願いいたします(ネット予約のみ)。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

「テーブルチェック」の予約フォームはこちら

■店舗情報■

マッシュルームトーキョー表参道店
  • 【当ディナーコース提供期間】2023年5月3日(水) ~ 6月30日(金)
  • 【提供店舗】マッシュルームトーキョー表参道店
    (東京都渋谷区神宮前6-2-4 MAPはこちら
  • 【営業時間】
    昼:ギガコース(完全予約制)ランチメニュー(予約不要)のご提供
     ●ギガマッシュルーム ランチコース:11:30〜 / 12:30〜 / 13:30〜 ※要予約
     ●ランチメニューのご提供:11:30–15:00(LO 14:30)
     ※食材が無くなり次第終了です

    夜:2部制のディナーコース(完全予約制)
     ●18:00-20:00 / 20:00-22:00 ※要予約(ネット予約のみ)
  • 【定休日】月・火曜日
    (ランチは金土日のみ営業、水・木曜日も定休となります)
マッシュルームトーキョー 表参道店のディナー時の外観
TOP