表参道(原宿・明治神宮前)でのランチ・ディナーに。日本初のマッシュルーム料理専門店「MUSHROOM TOKYO」

MUSHROOM TOKYOの
表参道ディナーメニュー

2022年7-8月度
「スペシャルコース」
ご紹介

初夏の日差しと優しい風が気持ち良い、6月の表参道通り。ここ、表参道・明治神宮前・原宿エリアには、ショッピングに来られる方々はもちろんのこと、昨年は難しかった観光やイベントも盛んに行われ始めたことで、日々活気づく街並みへと戻っていく様子が実感できます。
日本初のマッシュルーム料理専門店『MUSHROOM TOKYO』では、7-8月も新しいコース料理をディナータイムにてご提供します。

今回の「スペシャルコース」は、マッシュルームを贅沢に使い、夏らしい味付けや表現を盛り込んだ、新しいアプローチのコースとなっております。

もちろん、表参道で人気を博している、動物性食品を一切使わない「ヴィーガンコース」も引き続きご提供。こだわりの詰まった新メニューとともに、いち早くご紹介します。

ご予約は「テーブルチェック」の予約フォームにて承ります。完全予約制となりますので、どうぞお早めにご利用くださいませ。

「テーブルチェック」コース一覧はこちら

7-8月度「スペシャルコース」
メニューのご紹介

●マッシュルームのピクルス
〜豆乳クリームで食べるフィンガーフード〜

マッシュルームのピクルス〜豆乳クリームで食べるフィンガーフード〜

「ヴィーガン」×「マッシュルーム」の世界へ、最初の入り口になる一皿です。

豆乳クリームと、マッシュルームのピクルスの酸味を、爽やかにお楽しみいただける一品です。

●ひらひらマッシュルーム
~ハイビスカスのデュカ~

ひらひらマッシュルーム~ハイビスカスのデュカ~

マッシュルームトーキョーの代表メニュー、『ひらひらマッシュルーム』です。

夏らしく、ハイビスカスとコリアンダーをベースにしたデュカで味わっていただきます。みずみずしいフレッシュなマッシュルームと、爽やかな風味豊かなデュカの組み合わせをお楽しみください。

●ジャンボマッシュルームのプランチャ
~ひよこ豆と茄子のクミン風味~

マッシュルームのプランチャ~ひよこ豆と茄子のクミン風味~

ジャンボマッシュルームをまるまる1個味わえる、贅沢な一品です。
クミンをきかせたひよこ豆と茄子を、マッシュルームの中に詰め、豪快に焼き上げました。
スパイスと旨味を感じる仕上がりとなっております。

●マッシュルームとトマトのガスパチョ

マッシュルームとトマトのガスパチョ

マッシュルームとトマトの好相性を引き立たせたガスパチョでご用意。暑い夏にはぴったり。夏らしく冷製で仕立てた、爽やかでスパイシーな一皿です。

●マッシュルームのフリット・パコラ風
~松の実のソース~

マッシュルームのフリット・パコラ風 ~松の実のソース~

ひよこ豆の粉で作られるパコラを、今回は米粉で仕立てました。衣のサクサク感とマッシュルームのジューシーな食感を、風味豊かな松の実のソースでお楽しみください。

●【スペシャルコース メイン】マッシュルームのグリルとチキンレッグのコンフィ
〜グリーンソース〜

【スペシャルコース メイン】マッシュルームと鶏モモ肉のハーブロースト

焦がしたマッシュルームと香草と一緒にコンフィしたチキンレッグを、香ばしく焼き上げました。パセリ・ケッパーなどを使った酸味が心地良いグリーンソースで、お召し上がりください。

●マッシュルームのジェノベーゼ

マッシュルームのジェノベーゼ

バジルをふんだんに使った特製のジェノバソースでお召し上がりください。バジルの風味が口いっぱいに広がる、おすすめのパスタです。

●マッシュルーム入り生チョコ

マッシュルーム入り生チョコ

マッシュルームをパウダーにしたものを練り込んだ、動物性由来の素材を一切使用していない生チョコです。
口当たりなめらかで、マッシュルームパウダーを入れたことによって深みを感じられる一品となっております。

「ヴィーガンコース」専用も
不動のメインディッシュをご用意

メインがお肉となる「スペシャルコース」の他に、秋から始まって以来、大好評となっております「ヴィーガンコース」も継続中です。

メインは不動の大人気の「スモークマッシュルームとビーツのタルタル」を当月もご提供します。

スモークマッシュルームとビーツのタルタル

【ご案内とご注意】ディナーコースをご予約いただく皆様へ

おかげさまで、ディナーコースのご予約をいただけるお客様のなかには、リピーターの方々も大変増えてきております。

少しでも多くの方に、安心・快適なスペースをとりながらお食事をお召し上がりいただきたいため、
私たちも営業時間を元に戻し、2クールに拡大して営業させていただいております(18:00-20:00/20:00-22:00)。下記の注意事項をお守りください。

・本コースは「完全予約制(ネット予約のみ)」となります。オンラインでのご予約は、最短予約日前日(1日前)から受付が可能となっております。直前のご予約に関しましては、直接店舗に電話にてお問い合わせください

・コース料理のご提供のみとなります

・2時間制となり、お時間の延長・変更は出来かねます

カップルのディナー食事風景

ディナーコースのご予約は、お早めによろしくお願いいたします(ネット予約のみ)。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

「テーブルチェック」コース一覧はこちら

■店舗情報■

マッシュルームトーキョー表参道店
  • 期  間:2022年7月1日(金)~8月31日(水)
  • 提供店舗:マッシュルームトーキョー表参道店(東京都渋谷区神宮前6-2-4)
  • コース料理の提供時間:ディナータイム
TOP